Lagoutte 〜こころのしずく〜

アロマスペース Lagoutte 
お知らせブログ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

ベビーせっけん

DSC_0423.JPG
長らくお待たせしておりました
ベビーせっけん

熟成も終わり使い心地抜群のせっけんになりました


予約いただいていた皆さまは
改めて連絡させていただきます♪
手作りせっけん | permalink | comments(0) | - | pookmark |

すっかり

ブログ放置もひどい状態になってました・・・。

スイマセン!

アロマの事も、ベビマの事も、石けんの事もそのほかモロモロ
いっぱいお伝えしたい事がたまってしまいました。

今後はタイムリーにお知らせできるように頑張ります(汗)


久しぶりの更新は。。。

小学校の夏休みの一研究一作品のための石けん教室しました

いつもお世話になっている「月の川」のお嬢姉妹と一緒に石けん作りましたよ

DSC_0394.JPG

一生懸命混ぜてくれたから上手にトレースができました

黄色と赤のマーブル

それぞれ明日の型出しが楽しみですね

りっぱなまとめができたら見せてね♪

型入れ終わったらティタイム。。。
DSC_0395.JPG

おいしいアップルパイごちそうさまでした


石けん教室 気になる方はお問い合わせくださいね
出張もいたします♪

手作りせっけん | permalink | comments(0) | - | pookmark |

ベビー用せっけん

DSC_0099.JPG

いろいろせっけんができあがっておりますが
なかなか紹介できなくてスイマセン!!

今日は久しぶりの紹介です。

その名もベビー用せっけん

ベビーちゃんにも優しく使えるように精油などのオプションは加えず
シンプルに作りました。

自分で使ってみて、あらためて手づくりせっけんの良さを実感!
やさしい泡でしっとりきれいにお肌を健やかに。。。

原料:オリーブオイル パームオイル ココナッツオイル
    水酸化Na 精製水
手作りせっけん | permalink | comments(0) | - | pookmark |

石けん完成

20101214204017.jpg
やっと石けんをラッピングしました


ホント長らくお待たせいたしました

お問い合わせいただいていた皆さん
スイマセンでした

17種類100コあります

ご希望の方はご連絡くださいませ


月の川さんでもお買い求めいただけます
手作りせっけん | permalink | comments(0) | - | pookmark |

シナモンSOAP

20100504144339.jpg
原料:オリーブ油 パーム油 ココナッツ油 水酸化Na 精製水

オプション:ブラウンシュガー シナモン  ミルク

エッセンシャルオイル:ジンジャー ベンゾイン


シナモン石けんも定番ですね
前回と同様に精油にベンゾインを加えました

ベンゾインは「安息香」の別名がある精油です
緊張や不安をほぐして 心に温もりと安らぎを与えてくれる香りです

甘い香りがオリエンタルな景色を連れてきてくれます

シナモンにはベンゾイン・・・
しばらく定番になる組み合わせです

lagoutte
手作りせっけん | permalink | comments(0) | - | pookmark |

Confetti in リッチSOAP

20100504144252.jpg
原料:オリーブ油 シアバター  ホホバオイル 水酸化Na 精製水 コンフィティ(ピンククレイ) 

エッセンシャルオイル:ジュニパーベリー パチュリ


真っ白いリッチ石けんに
ピンククレイのコンフィがかわいくいあがりました

やわらかめの石けんなので
水分を良くきって使用して下さいね

lagoutte
手作りせっけん | permalink | comments(0) | - | pookmark |

ピンクシルクSOAP

20100504144215.jpg
原料:オリーブ油 パーム油 ココナッツ油 水酸化Na 精製水

オプション:ピンククレイ シルクパウダー ミルク

エッセンシャルオイル:レモングラス


ピンク色がかわいい石けん
クレイ入りでさっぱりと使用できます

マーブル柄はカットしてみて現れる楽しみがあります
同じマーブルは一つとしてないので
お気に入りを選んでくださいね

lagoutte

手作りせっけん | permalink | comments(0) | - | pookmark |

NONI SOAP

20100504144122.jpg
原料:オリーブ油 パーム油 ココナッツ油 水酸化Na 精製水

オプション:NONILOTION ミルク

エッセンシャルオイル:ペパーミント


これまた定番のノニローション入りのせっけん

ハワイ カウアイ島でオーガニック栽培されているノニを100%使用した
ノニローションを加えてあります

ノニには殺菌効果があるといわれており万能薬として古代から使われています

ペパーミントがさわやかです

lagoutte
手作りせっけん | permalink | comments(0) | - | pookmark |

くろすけSOAP

20100504144051.jpg
原料:オリーブ油 パーム油 ココナッツ油 水酸化Na 精製水

オプション: ミルク 炭パウダー

エッセンシャルオイル:ローズマリー ジュニパーベリー

定番のくろすけ石けん

ローズマリーのスッキリとした香りで
夏にぴったりな石けんになりました

lagoutte

手作りせっけん | permalink | comments(0) | - | pookmark |

シルクカロチンSOAP

20100504143932.jpg
原料:オリーブ油 カロチーノプレミアムオイル ココナツオイル 水酸化Na 精製水

オプション:ミルク ローズパウダー シルクパウダー 

エッセンシャルオイル:オレンジスイート マンダリン


パームオイルにカロチーノプレミアムを使用
真っ赤なオイルですが
もちろん天然の色素。
ビタミンE、カロテン、コエンザイムQ10を含むオイル

もちろん食用オイルですが
お肌のために使用してみてはいかがでしょう

天然シルクパウダー配合のせっけん
シルクは18種類のアミノ酸からできており保湿性に優れているそうです

ちょっと贅沢な配合になっています

手作りせっけん | permalink | comments(0) | - | pookmark |