Lagoutte 〜こころのしずく〜

アロマスペース Lagoutte 
お知らせブログ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

carré -しかくいもので贈る冬じたく- はじまってます


アトリエキクさんの展示会6日から始まってます

こんなキュートな石鹸たちはもちろん。。。


織物・染色作家さんのストール。。。


シルバージュエリーも四角くて素敵。。。


石鹸の素材も展示されてます
ソーパーの二人が丁寧に説明してくれます
こんな石鹸ないですか?なんてどんどん質問してください。


その場でカット販売もあるのでお好みの厚さでどうぞ。。。




明日からは美濃市あかりアート展も始まります

うだつのあがる街並みを散策し 紙遊さんでカワイイ和紙雑貨を見たら
奥にあるギャラリーまで足をのばしてください

ほっこり優しい香りに素敵な空間が広がっています。。。

秋のお散歩にぜひ行ってみてください
10日までです。。。

えっちゃん しーちゃん 展示会頑張っててね~
アロマつながり。。。 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

アトリエキク 展示会のお知らせ


同じ山のソーパーであるアトリエキクさんの展示会のお知らせ

carré [ カ レ ]
-しかくいもので贈る冬じたく-

・ 秋冬石鹸 (雑貨石けん)
・ オーガニックコットンのクロッシェレース
・ ジュエリー
・ ストール(織物)
・ carré オリジナルクッキー達


 期間 2011.10.6(木)から10.10(月)まで
 時間 10:00-17:00
 場所 『 紙 遊 』岐阜県美濃市常盤町2297
 TEL0575-31-2023
 FAX0575-31-2024

平日には
花酵母日本酒ツルバラ(原酒造場|郡上市白鳥町)で作った美容液を作る
ワークショップも行われます

この写真がその美容液。。。
試作品いただきました

良い香り〜に癒されます

ぜひ お越しくださいませ〜♪
詳しくは アトリエキクHPで。。。 

アロマつながり。。。 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

アロマ講座

20091126071210.jpg
昨日
病院のナースを対象にした
アロマ講座をしました

まだまだ西洋医学中心の日本では
認識が薄い代替療法ですが
興味を持って企画してくださる方がいて
とってもうれしく思います

ナースの皆さんだけでなく
理学療法士さんや栄養士さんも
参加してくださいました

少しずつでも
医療の中に正しい知識で 広まったらうれしいなぁ
小さな小さな種をまかせてもらった気分。。。


来年度から積極的に
医療機関にも出向きたいと考えてます。。。


種まき 種まき・・・
アロマつながり。。。 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

『月の川』のご紹介

ご近所に4月にオープンしたアロマヒーリング月の川
月の川
お友達のサロンです     月の川
真面目に一生懸命アロマに向き合ってお勉強されています
その姿勢に 私自身背筋がピンっとさせられます
素敵な空間です  月の川
月の川そして彼女もとっても素敵な女性です
自分へのご褒美の時間が過ごせることでしょう

lagoutteのせっけんの販売もして頂いてます
              月の川

是非ご利用下さい。。。
 


アロマつながり。。。 | permalink | comments(0) | - | pookmark |